【大田原市】田園の中の県道沿いにポツンとおしゃれなログハウス風のパン屋さんが開店。2024年9月にオープンした「Pain nature(パン・ナチュール)」に行ってきました!
大田原市小滝に新しくパン屋さんがオープンしたとの情報を複数いただいたので行ってきました。
お店は中田原寒井線と呼ばれている県道342号線沿い。
ライスラインから、小滝の交差点を黒羽方面へ進みお店へお伺いしました。さらに黒羽方面へ進むと旧黒羽刑務所があります。
お店の名前は「Pain nature(パン・ナチュール)」。
お店のInstagramによりますと、2024年9月13日(金)にプレオープン、17日(火)にグランドオープンされたとのこと。
訪問はお昼ごろです。美味しそうなパンがずらりと揃っていました。
菓子パンと情報提供者さまからオススメされた食パンを購入することに。
お店の方によりますと、カンパーニュ系のパンもオススメとのことでした。
購入したパンはこちらです。
写真手前より時計回りに、
- 焦がしメロンパン
- ニコニコクリームパン
- あんぱん
- とちぎの田から1/2
- クロワッサン
菓子パンは複数人でシェアをし、筆者はあんぱんを食べました。しっとりとしたこしあんが使われていてとても美味しいあんぱんです。
食パン「とちぎの田から」は、地産地消を目指し、地元にある天鷹酒造の新米米粉と、栃木県産の小麦粉を使っているそうです。まさに「とちぎの田から」生まれた食パンですね。
米粉を使っているため時間が経ってもふわふわしっとり。トーストにして食べたのですが、中のふわふわ度が増して美味しかったです。
クロワッサンは購入後すぐ食べました。
パン・ナチュールのクロワッサンは仕込み水に、大田原のチーズ工房、チーズステーションのホエイを使っているそうです。
ミルク感の強いパン生地とバターとの相性が抜群で、外はザクザクと香ばしく中はしっとり。さらにミルクとバターの風味が感じられて、とても美味しいクロワッサンでした。
美味しいうえに地元愛が感じられる素敵なパン屋さんです。
次はカンパーニュ系のパンも買ってみたいと思います。今後はワインの販売もされるそうなので、そちらも楽しみです。
「Pain nature(パン・ナチュール)」が気になった方は、ぜひお店のInstagramで営業日をチェックの上、足を運んでみてくださいね。
情報提供ありがとうございました。