【那須塩原市】ランチはドリンクバー・スープ&サラダセットが無料。塩原の陽食屋「グリル三笠軒」で名物料理を食べました!

塩原のリゾートマンションの一角にお店を構えている「グリル三笠軒」に行ってきました。

グリル三笠軒01

お店は入口から階下にあります。

グリル三笠軒02

木々に囲まれ、箒川の流れを眺めながら食事が楽しめるレストランです。

グリル三笠軒03

塩原温泉の温泉むすめ「塩原八弥(しおばらやや)」ちゃんのパネルや、全国各地の温泉むすめのグッズが飾られていました。

グリル三笠軒08

グリル三笠軒の八弥ちゃんはメイドver.(↑写真右上)です。

グリル三笠軒09

お店では温泉むすめ関連のイベントも行われたことがあるそうですよ。

主なメニューです。

グリル三笠軒04

名物料理は鉄板グリル。ランチはドリンクバー・スープ&サラダセットが無料でついています。

定食やおつまみ。

グリル三笠軒05

2名で訪問したので、ポークステーキと地元産ヤシオマスを使った刺身定食を注文しました。

ドリンクバーです。

グリル三笠軒06

冷たい飲み物はもちろん、ホットの紅茶やハーブティー、ドリップコーヒーもありました。

グリル三笠軒07

ヤシオマス刺身定食。

グリル三笠軒10

小鉢が3品、汁物のほか、サービスでイクラがついていました。

ご飯は希少な塩原産米を使っているとのこと。

グリル三笠軒12

こちらも希少な地元産ヤシオマス。脂のり抜群でした。

グリル三笠軒11

ポークステーキ(ライスつき)。ランチタイムなのでサラダとスープがついています。

グリル三笠軒13

季節の野菜が添えられたポークステーキは、食べやすいサイズにカットされていました。

グリル三笠軒15

グリルされた豚肉の断面はほんのりとピンク色。

グリル三笠軒14

外側はカリっと香ばしく、内側はローストポークのようにしっとりとして柔らかかったです。

ゆったりとしたロケーションで美味しくランチをいただけました。温泉むすめ好きの方は既にご存じかとは思いますが、聖地めぐりにもオススメです。

塩原の陽食屋「グリル三笠軒」が気になった方は、店主さんのX(@fit_to_all)で営業日を確認の上でぜひ足を運んでみてくださいね。

2024/09/24 08:10 2024/09/24 08:10
なすがすきー

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ