【那須塩原市】「生乳産出額全国2位のまち」にちなんで増える牛柄ポスト。2024年9月、黒磯と西那須野の2ヶ所で発見しました!

「生乳産出額全国2位のまち」にちなみ、那須塩原市内のポストが牛柄化しています。

乳牛のイメージ

写真はイメージです

2024年春までに紹介した牛柄ポストは合計10ケ所。

2023年秋に牛柄化したポストは、

  1. JR那須塩原駅西口
  2. JR黒磯駅西口
  3. 那須塩原市役所西那須野庁舎(旧西那須野町役場)
  4. 那須ガーデンアウトレット
  5. 那須塩原市役所(旧黒磯市役所)

2024年春に牛柄化したポストは、

  1. JR西那須野駅東口
  2. 塩原温泉バスターミナル
  3. 那須千本松牧場
  4. スーパーいけがみ
  5. JR那須塩原駅東口駐車場

2024年9月に入り、新しくポストが牛柄化したとの情報をいただいたので行ってきました。

黒磯郵便局

牛柄ポスト・黒磯郵便局01

那須塩原市豊町にある黒磯郵便局のポストが牛柄化したとの情報をいただきました。

黒磯郵便局は民営化前は集配普通郵便局だったので、比較的規模の大きい郵便局ですね。

牛柄ポスト・黒磯郵便局04

ポストも今までに紹介したものと比べて大きいです。

情報提供ありがとうございました。

ヨークベニマル 西那須野店

牛柄ポスト・ベニマル西那須野01

大田原を守る怪人ヒーロー訛之助さんのXより、ヨークベニマル西那須野店のポストが牛柄だったとのポストを発見したので行ってきました。

ポストはATMがある入口付近です。

牛柄ポスト・ベニマル西那須野02

那須塩原市の形の模様のほか、裏側にはハートの模様がありました。

牛柄ポスト・ベニマル西那須野04

かわいらしいですね。

那須塩原市内のポストはまだまだ牛柄化しているのでしょうか。もし、ご存じの方がいらっしゃいましたら、情報提供をいただければ幸いです。

号外NET 那須塩原市・大田原市の情報提供お願いします

2024/09/22 08:10 2024/09/22 08:10
なすがすきー

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ