【大田原市】昭和のサブカルあふれるレトロな店内。市街地のマンション一階に喫茶店「あのころ」がオープンしました!

大田原市の市街地にあるマンションの1階に、喫茶店「あのころ」がオープンしました。

あのころ01

昭和のサブカルチャーが楽しめる喫茶店だそうです。

あのころ02

オープンは令和6年(2024年)8月9日(金)でした。

オーナーのご夫妻は昭和生まれ。昭和30年代に生まれ、40年代に少年・少女期、50年代に青春期を過ごされたそうです。

あのころ03

店内には昭和のおもちゃやレコード、コミックが並び、定期的に展示品が入れ替わるとのこと。

あのころ04

懐かしいもの、初めて見るもの、お客さんの世代によって様々かと思います。飾られているピンポンパンのEPレコードは、ゆきえお姉さんのジャケット写真でした。

あのころ05

お水のコップも昭和時代のものだそう。個人的にはとても懐かしく感じます。

2名で訪問し、ひとつは1日8食限定のピザトーストランチセットをオーダーしました。

あのころ08

ピザトーストセットには、具だくさんのスープとサラダがつき、飲み物はコーヒーか紅茶、レモンスカッシュの中から選べます。

セットの飲み物はアイスコーヒーを選択。ビスケット付きです。

あのころ06

もう一つはサンドウィッチを注文。こちらにもサラダがついています。

あのころ07

クリームソーダを追加注文。メロンソーダのグラデーションがキレイです。

あのころ10

昭和レトロな空間で、懐かしの喫茶店メニューを楽しみました。近日中にナポリタンや甘味等のメニューが加わるとのことなので、こちらも楽しみです。

昭和時代を知る方が訪れると、昔話で盛り上がる喫茶店だと思います。「あのころ」の営業は金曜日から月曜日までの週4日、気になった方は、ぜひ行ってみてくださいね。

2024/08/20 08:10 2024/08/20 12:57
なすがすきー

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ