【那須塩原市】季節の果物を使った絶品シロップのかき氷。2024年7月29日にオープンした「小さなかき氷専門店 たね| tane」に行ってきました。

2024年7月29日(月)、「小さなかき氷専門店 たね| tane」がオープンしました。

小さなかき氷専門店 たね|tane03

お店の所在地は那須塩原市鍋掛。鍋掛街道沿いにある平屋のテナント棟の一角です。

小さなかき氷専門店 たね|tane02

ホテルアライを目掛けて行けば分かりやすいかと思います。

小さなかき氷専門店 たね|tane01

ワンオペ営業とのことで予約がオススメです。予約は電話のみ。予約の方法や営業日等はInstagramのハイライトに掲載されています。

2024年8月初旬、予約してからお伺いしました。

小さなかき氷専門店 たね|tane04

那須町産の夏いちご「なつおとめ」や山梨産の桃など、今が旬の果物を使ったかき氷メニューです。

小さなかき氷専門店 たね|tane05

どれもおいしそうで目移りしましたが、この日限定のかき氷「プラムとビターキャラメル」を注文しました。

小さなかき氷専門店 たね|tane06

ふわふわのかき氷に那須塩原産のプラムを使ったシロップと、ビターキャラメルがかかっています。

小さなかき氷専門店 たね|tane07

キュッと甘酸っぱいプラムソースと、ほろ苦いビターキャラメルのコントラストがいいですね。

中には香り高いアールグレイクリームが。最後まで味の変化が楽しめました。

小さなかき氷専門店 たね|tane09

ふわっとしたかき氷は頭が痛くならず、最後まで美味しくいただけます。季節の果物を使ったシロップのかき氷ということで、他のかき氷メニューも試してみたいと思いました。

2024年8月10日から新しいメニューが登場しているようです。

なお、お店の営業は春夏中心で、秋以降の営業は随時Instagramにて告知されるとのこと。

「小さなかき氷専門店 たね| tane」が気になった方は、ぜひInstagramをチェックしてみてくださいね。

2024/08/11 08:10 2024/08/11 08:10
なすがすきー

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集