【那須塩原市】猫型ご飯のカレーもあります。猫モチーフのスイーツやスイーツ自販機でおなじみの「Café KeyTail NASU」がランチを始めました!

那須塩原市鍋掛にあるカフェ「Café KeyTail NASU」が2024年7月23日よりランチを始めたとのことで行ってきました。

カフェ キーテイルランチ01

「Café KeyTail NASU」は猫モチーフのスイーツやスイーツ自販機でおなじみのカフェです。

【那須塩原市】旧「いますや商店」の一角に「 Cafe KeyTail NASU(カフェ・キーテイル 那須)」のスイーツ自動販売機が登場しました!

各地で行われるマルシェにも時折出店されているので、ご存じの方も多いかと思います。

カフェ キーテイルランチ02

稼働から2年ほど経ったスイーツの自販機も健在です。24時間甘いものが購入できますよ。

カフェ キーテイルランチ03

那須町にあった猫に関する雑貨とカフェを併設したお店「NEKOJA」が冬の間お休みの期間にこちらのお店をオープンされましたが、那須町のお店は閉店。現在は鍋掛のお店を通年続けていらっしゃるそうです。

2名で訪問したので、Aセットのトマトたっぷりドライカレーと、Bセットのヤリイカのたらこクリームパスタを注文しました。

カフェ キーテイルランチ04

店内には猫モチーフが可愛らしい焼き菓子や、雑貨などが並びます。ショーケースにはロールケーキやプリンもありました。

カフェ キーテイルランチ05

Bセットのヤリイカのたらこクリームパスタ。サラダとスープがついて900円(税込)です。

カフェ キーテイルランチ07

スープは冷製。パスタのチーズは猫型にくりぬかれていて、柔らかいヤリイカがとても美味しいパスタです。

Aセットのトマトたっぷりドライカレー。こちらはセットで1,000円(税込)でした。

カフェ キーテイルランチ06

カレーのご飯は猫の形になっていて、ピクルスのニンジンも猫型です。

カフェ キーテイルランチ08

たっぷり使ったトマトの甘みとうま味の効いた、ちょっとピリ辛のドライカレーでした。

ランチの時間は11:00-14:00 (ラストオーダーが14:00)で、ラストオーダーにならずとも
なくなり次第終了となるとのこと。席が少ないので、ランチはそれほど用意はないそうです。

可愛らしくて美味しいランチでした。猫好きの方にもオススメです。気になった方は、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。

2024/07/27 08:10 2024/07/27 08:10
なすがすきー

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集