【大田原市】創業90年以上。老舗のお蕎麦屋さんが提供する驚きのメニュー。「乃ん喜」でカレー焼きそばを食べてみました。

大田原市中央1丁目の「cafe:as(カフェ アズ)」の裏手で、以前から気になっていたお店があります。

乃ん喜01

蕎麦やうどん、ラーメンや焼きそばなどを提供するお店「乃ん喜」です。

乃ん喜02

「cafe:as(カフェ アズ)」の建物の裏手に広い駐車場があります。

乃ん喜03

どことなく昭和の雰囲気が感じられるお蕎麦屋さん「乃ん喜」。初訪問です。

実はこの日、お昼の営業時間終了20分ほど前にお伺いしてしまいました。

乃ん喜04

お座敷の方は既に閉められたとのことで、テーブル席の方へ通していただけました。店内も昭和の食堂といった感じがいいですね。

お店の創業は大正15年か昭和元年頃だそうです。

乃ん喜05

2024年は昭和で表すと昭和99年。およそ100年もの歴史がある老舗です。

主なメニュー。メインはそば/うどんですが、ラーメンや焼きそば、ご飯ものも評判だそうです。

乃ん喜06

お得なセットも。

乃ん喜07

ランチタイムをずらしてとてもお腹が空いていましたが、麺類とご飯もののセットは食べ切れる自信がなかったので、気になる単品メニューを注文しました。

乃ん喜09

「カレー焼きそば」。中華スープがついています。

乃ん喜10

写真付きメニューには「カレー焼そば」と表記されていますが、メニュー表には「カレー焼きそば」とあるので、ここでは「カレー焼きそば」と表記を統一します。

「カレー焼きそば」は、その名の通りソース焼きそばの上にお蕎麦屋さん独自のカレーがかかっています。

乃ん喜11

焼きそばにミートソースやトマトソースがかかった新潟のローカルフード「イタリアン」を彷彿とさせます。

乃ん喜12

ピリッとしたソースで仕上げられた焼きそばと、だしの効いたマイルドなカレーがよく合いました。

単品でもかなりのボリュームがあり、たくさん食べる方でも満足できる量だと思います。お腹がペコペコだったおかげで、美味しく完食できました。

次回以降はお蕎麦やうどんも食べてみたいと思います。

地元の方々に愛されて長く続いている老舗のお蕎麦屋さん「乃ん喜」が気になった方は、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。

2024/07/19 08:10 2024/07/19 08:10
なすがすきー

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集