【大田原市】店舗移転のため2024年7月16日に閉店。野崎街道沿い野菜直売所隣の小さなパン屋さん「あずまぱん」に行ってきました。
「あさか直売所」隣の小さなパン屋さん「あずまぱん」が店舗移転のため閉店します。

現在の大田原市浅香2丁目にあるお店から、JR野崎駅近くに引っ越すとのことです。

パンのイラストの看板が可愛らしいですね。

今回初訪問。コンパクトな店構えです。

「あずまぱん」では、全てのパンに天然酵母を使用しているそうです。

美味しそうな菓子パンや惣菜パンが並びます。

栃木県産小麦を使った「こっぺぱん」が一番人気で、つぶあんバターやいちごジャムバターなど、はさみたてを用意してくださるそう。

もちろん、「こっぺぱん」単品の購入もできますよ。
この日の食パンの焼き上がりは、11時半ごろでした。

お伺いしたのが午前10時頃だったので、店頭にはまだ食パンが並んでいませんでした。
焼き立てで袋に包めないパンは、店主さんが取ってくれます。

「くまぱん(チョコ)」「めろんぱん」「ほうれん草ピザ」を購入。

「くまぱん」は耳までチョコの入ったチョコパンで、低温でふんわり焼き上げたパンはお子さんに大人気だそうです。
閉店日は2024年7月16日(火)。営業再開は2025年初めに間に合うよう準備中とのこと。

今後の情報は、お店公式のInstagramと公式LINEで発信されます。
特にお店のInstagramは、店主の方が栃木で見つけた美味しいパン屋さんを紹介されているので必見です。
新しい店舗で営業が再開されましたら、行ってみたいと思います。





