【大田原市】願いを込めて、星に祈ろう。TOKO-TOKOおおたわら2階の光庭で「七夕」イベント開催中です!

トコトコ七夕2024フライヤー01

画像提供:大田原まちづくりカンパニーさまより

大田原市中央1丁目の複合施設TOKO-TOKOおおたわら2階の光庭にて「七夕」イベントが開催中との情報をいただきました。

トコトコ七夕2024フライヤー02

画像提供:大田原まちづくりカンパニーさまより

  1. 開催日時:2024年6月29日(土)~7月7日(日)
  2. 会場:TOKO-TOKOおおたわら2階 光庭

TOKO-TOKOおおたわら2階光庭で毎年開催されていた「七夕」のイベントは、2022年まで生笹竹を用いて盛大に行われていました。

しかしながら笹竹の数や人員や予算などの問題もあり、2024年から趣向を変えて行っているとのこと。早速見に行ってきました。

トコトコ大田原2406

TOKO-TOKOおおたわら2階の光庭には、大田原市内の学童に通う子どもたちの願いがこもった短冊や作品が飾られています。とても華やかですね。

トコトコ七夕2024-02

来館者用の短冊作成フリースペースが設置されています。

トコトコ七夕2024-03

願い事を書いて空きスペースに飾ることができますよ。

トコトコ七夕2024-04

展示物は期間終了後、大田原神社にてお焚き上げを行ってくださるそうです。願いがかなうかもしれませんね。

トコトコ七夕2024-05

TOKO-TOKOおおたわらの「七夕」が気になった方は、ぜひ行ってみてはいかがでしょうか。

大田原まちづくりカンパニーさま、情報提供ありがとうございました。

2024/07/02 08:10 2024/07/02 08:10
なすがすきー

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集