【那須塩原市】《追記あり》閉業? 2023年のにしなすバルにも参加した野崎街道沿いの「創作和食 灯々庵」に人の気配がありません。

2022年9月、さくら市喜連川のフィオーレ喜連川から那須塩原市一区町へ移転オープンされた「創作和食 灯々庵」についてです。

灯々庵閉店02

Googleマップにて調べたところ「閉業」とあり驚きました。早速行ってみると、看板は以前のままですが、電光掲示板は止まっていました。

灯々庵閉店01

その後、2024年5月の中旬から下旬にかけて、ランチタイムにお店の前を通ってみたのですが、いずれも人の気配がありません。

灯々庵閉店03

入口に休業を告げる貼り紙等は特にありませんでした。

本当に閉業されたのか、それともお休み中なのか、はっきりとはわかりません。お店のInstagramは閉鎖されてしまったようで、アクセスできませんでした。

以前「創作和食 灯々庵」に訪問した時の投稿です。

【那須塩原市】9月28日にフィオーレ喜連川から移転オープンしてきた「創作和食 灯々庵」で日替わりランチをいただきました。

訪問時は日替わりランチのカレー南蛮(そばorうどん)、鶏の竜田揚げ、サラダをいただきました。

灯々庵08

撮影:2022年10月

ボリューム満点の定食が1,250円(税込)。とても満足度の高いランチでした。

「創作和食 灯々庵」は2023年10月には地元の飲食イベント「にしなすバル」にも参加され、地域の方々に愛される飲食店だったと思います。

【那須塩原市】お得な前売り券の販売は15日まで。西那須野地区の飲食店が参加する「第7回 笑顔でほぉバル! にしなすバル!!」が10月16日から4日間開催されます。

本当に閉業されてしまったのでしょうか。

灯々庵閉店04

今後、こちらの店舗に何か動きがありましたら、お伝えできればと思います。

《追記》
”時期はあいまいですが、2024年1~2月頃「閉業」と貼り紙がされていました。”
との情報をいただきました。
情報提供ありがとうございました。
2024/05/30 08:10 2024/06/01 11:11
なすがすきー

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ