【大田原市】しっとり甘い焼き芋が絶品。季節限定・土曜日だけ営業の焼き芋屋さん「いもTime」。

大田原市の市役所通り、カレー専門店「ン・NG」南側に、土曜日営業の焼き芋店の看板が出ているとの情報をいただいていたので行ってみました。

いもTime01

情報をいただいていたのは2023年11月。何度か足を運んでみたものの、時間帯やタイミングが合わず、2024年2月下旬、ようやく営業中にお伺いすることができました。

いもTime02

お店の屋号は「いもTime」。11月から5月、土曜日限定の焼き芋屋さんです。

いもTime03

さっそく焼き芋を購入。この日のお芋は「べにはるか」でした。

いもTime04

営業時間は午前10時から午後3時まで。午後2時頃の訪問だったので、少しサービスしていただけました。長めのお芋1本と短めのお芋3本、サービス込みで価格は600円(税込)です。

いもTime05

ビニール袋にいれていただけます。

いもTime06

焼き芋からは蜜が出ていました。とても美味しそう。

いもTime07

しっとりとしていて、とても甘い焼き芋でした。その日のうちに食べられなかった焼き芋は冷蔵庫に入れて翌日食べたのですが、冷やし焼き芋も格別の美味しさです。

いもTime08

チラシをいただきました。カレー屋さんの「ン・NGカレー」や「Ramenみず菜」の駐車場前で営業しているので、いずれかのお店を利用されて、食後のデザートに買っていかれる方が多いとのことでした。

「いもTime」が気になった方は、インスタグラム(@imo.time)にてスケジュール等情報発信をされていますので、チェックをされてから行ってみてくださいね。

2024/03/02 08:10 2024/03/02 08:10
なすがすきー

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集