【大田原市】ビーフシチューとオムライスが同時に味わえる。肉料理の名店「岡繁(おかしげ)」さんで、オムビーフライスを食べてきました。

岡繁01

大田原市の中心部にある、肉料理の名店「岡繁(おかしげ)」に行ってきました。

岡繁02

住所は大田原市山の手。道路を挟んで向かい側には、ホテル那須大田原ヒルズがあります。

岡繁03

TBS系列にて放送している「マツコの知らない世界」にも登場したこともあるお店です。

アーカイブ|TBSテレビ:マツコの知らない世界(2019年7月9日放送分 唐辛子の世界)

平日のお昼時に訪問したので、ランチタイムサービスを実施していました。

岡繁04

マツコさんの番組に登場した唐辛子グルメ「サンタ唐揚」の定食もあります。

岡繁05

大田原市で生産量日本一の唐辛子「栃木三鷹」を使ったからあげ「サンタ唐揚」は、市の名物として定着しつつありますね。

岡繁06

テレビで登場したメニューをいただくのもよいのですが、今回は「オムビーフライス」を注文しました。

周りのお客さんもこちらのオムビーフライスを注文される方が多かったです。人気なんですね。

オムビーフライスを単品で注文しましたが、平日のランチタイムということで、サラダがつきました。

岡繁07

オムビーフライスには味噌汁もついています。

岡繁08

オムビーフライス。2023年7月時点での価格は1,200円(税込)でした。

岡繁09

岡繫自慢のビーフシチューと、特製オムライスが同時に味わえる贅沢なメニューです。福神漬けが添えられていました。

岡繁11

じっくりと煮込まれた牛肉はホロホロとほぐれます。

岡繁10

オムライスの中はケチャップライス。ケチャップライスの具材はチキンではなくハムなので、中のご飯が主張しすぎず、ビーフシチューとよく合います。ふんわり卵もいいですね。とてもリッチなランチタイムでした。

岡繫はもともとは精肉店だったとのことで、肉料理がおいしいのも納得です。ビーフシチューは絶品でした。次回はサンタ唐揚やとんかつ、ハンバーグも食べてみたいと思います。

テレビにも登場した、肉料理の名店「岡繫」が気になった方は、ぜひ行ってみてくださいね。

2023/07/28 08:10 2023/07/28 08:10
なすがすきー

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集