【那須塩原市】話題の人物やキャラクターが描かれる。市内の2つの会場で公開されている田んぼアートを見てきました。

那須塩原市内の2つ会場で公開される「田んぼアート」が、2023年も始まりました。今回は2会場分をまとめて紹介します。

第一会場

2023田んぼアート第1会場01

田んぼアートの第一会場は那須塩原市西遅沢にあります。

2023田んぼアート第1会場03

第一会場の田んぼアートは、2022年にセ・リーグの東京ヤクルトスワローズの優勝に貢献した「村神様」こと村上宗隆さんと、東京ヤクルトスワローズのマスコットキャラクター「つば九郎」です。

2023田んぼアート第1会場02

訪問は6月下旬。村上さんとつば九郎の絵柄ははっきりと確認できますが、下の「2023」の数字は少し分かりにくいかも知れません。見頃は7月に入ってからだと思います。

第二会場は「道の駅 湯の香しおばら」隣にあります。

2023田んぼアート第1会場04

田んぼアート(西遅沢 第一会場)

第二会場

2023田んぼアート第2会場01

「道の駅 湯の香しおばら」の隣にある、田んぼアートの第二会場にも行ってきました。

2023田んぼアート第1会場02

これからも田んぼアートが長く続くよう支援しましょう。第一会場にも支援箱がありますよ。

2023田んぼアート第1会場03

2023年第二会場の田んぼアートは、左から

  1. 金太郎
  2. 塩原温泉の温泉むすめ「塩原八弥ちゃん」
  3. 千葉県マスコットキャラクター 「チーバくん」
  4. 温泉マーク

です。

第一会場にいらっしゃった田んぼアートの管理人の方によると、第二会場は、第一会場よりも約2週間ほど遅く稲を植えたとのことで、本公開は7月に入ってからだそうです。

2023田んぼアート第1会場05

第二会場もう一つの田んぼアートも、足場は悪いですが入場しても大丈夫と仰っていました。道の駅に隣接しているので、遠方から来られるお客さんが多いようです。

2023田んぼアート第1会場04

第二会場もう一つの田んぼアートは、飛脚のウサギと「ニュートラくん」です。ニュートラくんは、カーボンニュートラルを達成した未来のとちぎからやってきたのだとか。

6月中でも観賞できますが、こちらも本格的な見頃は7月に入ってからですね。

田んぼアートが気になった方は、ぜひ足を運んでみてください。

田んぼアート 那須塩原 第二会場

2023/06/24 08:10 2023/06/24 08:10
なすがすきー

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集