【那須塩原市】話題の人物やキャラクターが描かれる。市内の2つの会場で公開されている田んぼアートを見てきました。
那須塩原市内の2つ会場で公開される「田んぼアート」が、2023年も始まりました。今回は2会場分をまとめて紹介します。
第一会場
田んぼアートの第一会場は那須塩原市西遅沢にあります。
第一会場の田んぼアートは、2022年にセ・リーグの東京ヤクルトスワローズの優勝に貢献した「村神様」こと村上宗隆さんと、東京ヤクルトスワローズのマスコットキャラクター「つば九郎」です。
訪問は6月下旬。村上さんとつば九郎の絵柄ははっきりと確認できますが、下の「2023」の数字は少し分かりにくいかも知れません。見頃は7月に入ってからだと思います。
第二会場は「道の駅 湯の香しおばら」隣にあります。
田んぼアート(西遅沢 第一会場)
第二会場
「道の駅 湯の香しおばら」の隣にある、田んぼアートの第二会場にも行ってきました。
これからも田んぼアートが長く続くよう支援しましょう。第一会場にも支援箱がありますよ。
2023年第二会場の田んぼアートは、左から
- 金太郎
- 塩原温泉の温泉むすめ「塩原八弥ちゃん」
- 千葉県マスコットキャラクター 「チーバくん」
- 温泉マーク
です。
またまたお知らせです♨️
那須塩原市関谷の「道の駅湯の香しおばら」西側の田んぼアートに、なんと八弥ちゃんが出現‼️‼️?✨✨▷公開は7月1日(土)〜9月24日(日)
▷時間は9時半〜午後4時支援金として概ね100円のご協力をお願いしております?
ぜひ観に来てくださいね?#塩原八弥 #田んぼアート pic.twitter.com/HLHezAKlNM— 塩原温泉 プロジェクト88 「温泉むすめ」公式 (@project_yaya) June 22, 2023
第一会場にいらっしゃった田んぼアートの管理人の方によると、第二会場は、第一会場よりも約2週間ほど遅く稲を植えたとのことで、本公開は7月に入ってからだそうです。
第二会場もう一つの田んぼアートも、足場は悪いですが入場しても大丈夫と仰っていました。道の駅に隣接しているので、遠方から来られるお客さんが多いようです。
第二会場もう一つの田んぼアートは、飛脚のウサギと「ニュートラくん」です。ニュートラくんは、カーボンニュートラルを達成した未来のとちぎからやってきたのだとか。
6月中でも観賞できますが、こちらも本格的な見頃は7月に入ってからですね。
田んぼアートが気になった方は、ぜひ足を運んでみてください。
田んぼアート 那須塩原 第二会場