【那須塩原市】とら系白河ラーメンのお店「ドリームロード道夢」内にある「カフェショップ道夢」がリニューアルオープン! あの有名店のレシピを参考にしたガトーショコラも食べられます。

カフェショップ道夢01

2023年2月4日(土)カフェショップ道夢がリニューアルオープンしました。

カフェショップ道夢02

とら系白河ラーメンを提供する「ドリームロード道夢」の敷地内にあるお店で、駐車場は共用です。

カフェショップ道夢03

看板もどことなくラーメン店の看板のようです。

カフェショップ道夢04

黒板のメニュー表もありました。

カフェショップ道夢05

実は以前、こちらのお店を訪ねたことがあります。2021年11月に「ケンズカフェ東京」の支店としてオープンした際の様子をお伝えしました。

【那須塩原市】KEN’S CAFE TOKYO(ケンズカフェ東京)那須塩原店がオープン!人気のガトーショコラが気軽に楽しめます。

店主の方にお話をお伺いしたところ、ケンズカフェ東京のケーキを仕入れていた業者さんが倒産してしまったため、ケンズカフェ東京の名前で店舗を営業することができなくなったとのことでした。

メニューはホットサンドやフラッペなどの喫茶メニューが充実しています。

カフェショップ道夢07

日替わりランチのほか、ハンバーグ、オムライス、ペペロンチーノがランチでいただけます。

カフェショップ道夢08

ドリンクはすべてテイクアウト可能です。

カフェショップ道夢09

日替わりランチをオーダーしました。「昔懐かしいナポリタン」です。

カフェショップ道夢10

具材はウインナ、玉ねぎ、ピーマンなど。スパゲッティは太めでモチモチ食感。上に乗っているのはバジルではなく、青じそでした。

思った以上に「昔懐かしいナポリタン」を再現しているパスタです。隠し味のガーリックが効いていて、食べ応えも十分でした。

コーヒーとガトーショコラを追加で注文。小さいコーヒーゼリーはサービスでいただきました。

カフェショップ道夢11

こちらのガトーショコラは、ケンズカフェ東京のレシピを参考にして、お店で手作りされているとのこと。再現度はかなり高いと思います。

道夢特選ガトーショコラはテイクアウトできます。

カフェショップ道夢12

ケンズカフェ東京の商品も、2つ店頭に並んでいました。在庫限りで終了だそうです。お伺いしたのは2023年2月下旬ですが、もうないかも知れません。

さらに、隣の「ドリームロード道夢」のラーメンやチャーシュー、餃子が冷凍で購入できます。

カフェショップ道夢13

リニューアルオープンした「カフェショップ道夢」が気になった方はぜひ足を運んでみてくださいね。

カフェショップ道夢

2023/02/27 08:10 2023/02/27 08:10
なすがすきー

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集