【那須塩原市】黒磯、鍋掛、東那須野、高林、板室温泉エリアの参画施設をめぐろう。「日本一早い?黒磯雛めぐりスタンプラリー」が1月15日から始まりました。

黒磯雛めぐりスタンプラリー2023-01

令和5年(2023年)1月15日(日)から3月31日(金)まで、那須塩原市の黒磯地区で「日本一早い? 黒磯雛めぐりスタンプラリー」が開催中です。

黒磯雛めぐりスタンプラリーは、コロナ禍でも中止にならなかった、毎年恒例のイベントです。

旧黒磯市内の5つのスポットから、各1つずつスタンプを集めて応募すると景品が当たります。

黒磯雛めぐりスタンプラリー2023-02

黒磯地区の温泉といえば「板室温泉」ですね。特賞は「奥那須・大正村 幸乃湯温泉」のペア宿泊券です。

期間中にスタンプ5個押された台紙を掲示すると、「奥那須・大正村 幸乃湯温泉」または「勝風館」どちらかの温泉入浴料が無料になります。

黒磯雛めぐりスタンプラリー2023-03

インスタグラムで黒磯観光協会のアカウント(@kuroisokankou)をフォローして、「#黒磯雛めぐり」をつけて雛めぐりスタンプラリーの写真を投稿すると、抽選でプレゼントがあたるそうです。

今回のスタンプラリーの参画施設のうちのひとつ、那須塩原駅構内にある「那須地区総合観光案内所」に行ってきました。

黒磯雛めぐりスタンプラリー2023-04

那須地区総合観光案内所は、東那須野エリアの参画施設です。

雛人形は外向きに飾られていました。

黒磯雛めぐりスタンプラリー2023-05

ちなみに、観光案内所内にあるパネルは、那須温泉の温泉むすめ「那須一与」ちゃんと、塩原温泉の温泉むすめ「塩原八弥」ちゃんです。

受付の方にスタンプラリーの用紙を渡してから、押印してもらいました。

黒磯雛めぐりスタンプラリー2023-06

できるだけ期間内にあと4つ押せたらと思います。

「日本一早い? 黒磯雛めぐりスタンプラリー」が気になった方はぜひ参加してみてください。詳細はこちらです。

日本一早い? 黒磯雛めぐりスタンプラリー

2023/01/23 08:10 2023/01/23 08:10
なすがすきー

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集