【那須塩原市】温泉街でヌン活。SUZUの森caféでアフタヌーンティーをいただいてきました。温泉むすめの塩原八弥ちゃんルームもありますよ!

SUZUの森café01

塩原温泉郷の温泉街にあるカフェ「SUZUの森café」に行ってきました。

SUZUの森café02

塩原温泉のご当地グルメといえば、とて焼きがイチオシなのですが、今回の目的は1日あたり8名限定というアフタヌーンティーです。

SUZUの森caféはおみやげの鈴木屋を一部改装して2017年にオープンした北欧風のカフェ。

SUZUの森café03

素朴であたたかみのある店内でゆっくりくつろげそうです。

SUZUの森café04

テラスでは箒川の流れを感じながらお茶ができます。

SUZUの森café05

気持ちの良い空間でストーブも完備されていますが、外気温は晴れていても氷点下。テラスをご利用される方は暖かくしてお出かけください。

暖房の効いたお店の中で待っていると先にお茶が運ばれてきました。

SUZUの森café06

ポットにたっぷりの紅茶に地元産の牛乳。

SUZUの森café07

お茶の後に料理が運ばれてきました。

SUZUの森café08

2段のケーキスタンドの下段にはサンドイッチとプチケーキ。

SUZUの森café10

上段にはスコーンとメレンゲ。クリスマス前だったのでメレンゲはもみの木がかたどられていました。

SUZUの森café09

スコーンにはクリームとブルーベリージャムが添えられています。

紅茶はカップに2~3杯分取れます。ポットに入れておくと濃くなるのでミルクをいれるとちょうどいい感じです。

SUZUの森café11

アフタヌーンティーは一人で食べましたが、ボリュームがありお腹がいっぱいになりました。二人以上でいただくのがおすすめです。量が多い場合は持ち帰りも可能とのことでしたが、残さず完食しました。

食後に店内を見せて頂きました。温泉むすめのファンが集う塩原八弥ちゃんルームです。

SUZUの森café12

「温泉むすめ」は日本全国の温泉をモチーフにしたキャラクターで、塩原温泉の温泉むすめは塩原八弥ちゃん。

SUZUの森café13

塩原温泉の飲食店や旅館に各バージョンの塩原八弥ちゃんがいて、SUZUの森caféの八弥ちゃんは「姫バージョン」とのこと。

SUZUの森café14

写真向かって右のパネル、大きなフォークでいちごを刺しているお姫様がSUZUの森caféの「姫バージョン」塩原八弥ちゃんです。

全国の温泉むすめ愛好家の方々が、こちらの八弥ちゃんルームに集い、各温泉むすめの缶バッチやアクリルキーホルダーなどを「奉納」するのだとか。

SUZUの森café15

天井には日本最南端・最西端の温泉むすめ西表島八重夏ちゃんのタオルが飾られていました。

お店の方いわく「オタクは経済を救う」とのこと。温泉むすめの世界、面白いですね。

温泉街でのアフタヌーンティーや、温泉むすめの塩原八弥ちゃんルームが気になった方はぜひSUZUの森caféへ行ってみてはいかがでしょうか。

SUZUの森café
Facebook
Twitter

2023/01/02 15:15 2023/01/02 15:15
なすがすきー

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集