【那須塩原市】一人旅でも安心。8,580円(税込)からの通える温泉宿、伊東園ホテル塩原に泊まってきました!
一泊二食付き、アルコール飲み放題、格安で泊まれる伊東園ホテルズグループの宿「伊東園ホテル塩原」に行ってきました。
どことなく昭和感のあるラウンジです。黒革のソファがいいですね。
伊東園ホテルズのイメージキャラクターを務めている吉田鋼太郎さんのパネルが出迎えてくれました。
浴衣やアメニティは部屋になく、使うものを自分で選んで部屋に持っていきます。
今回は一人で宿泊。和室6畳の部屋を予約しました。部屋に入ると既に一人分の布団が敷かれていて、空調も効いていてあたたかいです。
設備は少し古さを感じますが、掃除も行き届いていて清潔感があります。
広縁があると荷物の置き場所や、タオルを干すスペースとして使えますね。
食事会場は2階です。夕食時間はチェックインをした時間に応じてホテル側で決めていただきます。また、夕食は70分の制限時間が設けられています。
夕食バイキングでは、2022年12月1日(木)から2023年1月31日(火)まで「牡蛎と鰤が食べ放題!旬の豪華海鮮堪能フェア」を開催中。(2022年12月29日~2023年1月3日は除外)
牡蠣(かき)と鰤(ぶり)を使った料理が並びます。
ビールは機械が注いでくれます。
県内の地酒も時間内であれば好きなだけいただけますよ。
お子さんに人気のイカやサーモンのお寿司も食べ放題。
フェアの料理を中心におつまみになりそうなおかずとビールでディナータイム。
写真右手前の鰤のすき焼き風がイチオシです。鰤は火を通しているはずなのに全く固くなく、とろけます。
70分間まるまる時間を使って食事とお酒を楽しんだ後は温泉へ。伊東園ホテル塩原の温泉は無色透明の塩化物泉。体の芯からじんわりと温まりました。露天風呂も大きくてきれいです。ちなみに2022年12月中旬時点で、大浴場内のサウナは利用できました。
朝食も夕食と同じくバイキング。会場も夕食と一緒で、この日は1部~3部制の中から好きな時間が選べました。
食べる量を自分で選べるのがバイキングのいいところですね。洋食だけでなく和食メニューも豊富でした。ご飯やみそ汁、納豆に焼き魚、海苔や卵など、いわゆる「旅館の朝ごはん」メニューも好きなだけ食べられます。
ひとりでもゆっくりのんびり楽しめました。宿泊料金も1万円でおつりがくるほどリーズナブルです。2023年1月10日(火)のチェックインから再度行われる全国旅行支援を使えばさらにお得だと思います。
伊東園ホテル塩原が気になった方はぜひチェックしてみてくださいね。