【那須塩原市】塩原温泉にある3つの共同浴場が休止中。12月10日NHKBSプレミアム放送「ゆったり温泉ひとり旅」で紹介された「もみじの湯」も利用できません。

2022年12月17日、塩原温泉観光協会より、塩原温泉郷の共同浴場が使用不可との告知がされました。

休止している共同浴場は下記の通りです。

  1. むじなの湯(湯温と湯量低下)
  2. 中の湯 ※男湯女湯両方(破損)
  3. もみじの湯(感染症拡大を受けて)

特に「もみじの湯」は箒川沿いにあり、眺めも良く、温泉街の中心地にも近いので、人気のある共同浴場です。

もみじの湯休止中01

紅の吊橋のたもとには、もみじの湯が利用停止である旨のお知らせがありました。

もみじの湯休止中02

お風呂の様子が気になったので、見に行ってみました。

もみじの湯休止中03

人の気配は全くありません。中を拝見させていただきました。

もみじの湯休止中04

浴槽の中は空っぽです。

もみじの湯休止中06

もみじの湯は他の休止中の共同浴場と違い、感染症対策のため指導により休止となりました。冬は新型コロナウイルスだけでなく、インフルエンザも流行しますものね。

もみじの湯は、2022年12月10日にNHKBSプレミアムで放送された「ゆったり温泉ひとり旅 秋・北関東編」で紹介されています。

浜野謙太さんの語りで塩原温泉郷が魅力的に紹介されていたこともあり、もみじの湯に立ち寄ってみようと考えていた方もいらっしゃると思います。利用停止は残念ですね。

この冬、もみじの湯の利用を考えていた方はご注意ください。

もみじの湯

2022/12/23 08:10 2022/12/23 08:10
なすがすきー

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ