【大田原市】1月29日から第71期王将戦の第3局がホテル花月で開催!関連行事は中止となりましたが応援しましょう。

将棋イメージ01

写真はイメージです

第71期王将戦七番勝負第3局2022年1月29日、30日の両日、大田原市黒羽向町のホテル花月で開催されます。

王将戦開催に伴い、各種行事が開催される予定でした。

【大田原市】藤井聡太四冠が渡辺明王将に挑む!第71期ALSOK杯王将戦七番勝負第3局がホテル花月で開催。各種行事の申し込み受付中です。

しかし、残念ながら新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、

  1. 前夜祭
  2. 大盤解説会(メイン会場)
  3. 大盤解説会LIVE配信(サテライト会場)
  4. 初手見学会

は中止となりました。

第71期ALSOK杯王将戦七番勝負第3局【関連行事中止のお知らせ】

各種行事は中止となりましたが、王将戦は予定通り開催されます。王将戦は王将と挑戦者が七番勝負を戦い、七番勝負は全国各地の旅館や料亭などで催されています。

王将戦と言えば「勝者の罰ゲーム」が有名です。先日静岡県掛川市で行われた第1局の勝者となった挑戦者の藤井聡太竜王は掛川駅で車掌のコスプレをして話題となりました。

藤井竜王は大阪府高槻市で行われた第2局でも勝者となり「くいだおれ太郎」のコスプレをされたようです。

一方、第69期、第70期と過去に大田原市で開催された第3局目を制している渡辺明王将は「甲冑は着慣れている」とのこと。

渡辺王将にとって、大田原は験がいい場所なのかもしれませんね。

ホテル花月で行われる第3局はどちらが制するのでしょうか。そしてどんな罰ゲームがなされるのでしょうか。各種行事の中止は残念ですが、応援したいですね。

2022/01/28 08:10 2022/01/28 09:27
なすがすきー

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ