【那須塩原市】地元民が『ホテルニュー塩原』に泊まってみた!グルメなバイキングに感動しました。
5月の連休明けの平日、現在は大江戸温泉物語グループとなっている『ホテルニュー塩原』に宿泊しました。今回は豪華なバイキングの様子を紹介します。(長くなるので複数記事に分けています)
地元民だとなかなかその土地のホテルや旅館に宿泊することってそう多くないですよね。もう終了してしまいましたが、那須塩原市民の方でしたら「第2弾リフレッシュ!宿泊キャンペーン」を使うと、かなりお得に泊まることができたようです。
【那須塩原市】対象人数は約11万6千人!宿泊費1泊最大5,000円割引の「第2弾 リフレッシュ!宿泊キャンペーン」を実施します。
ホテルニュー塩原≪夕食バイキング≫
バイキング会場は西館1階のレストランでした。繁忙期は入口にずらりと行列ができます。スタッフの方に伺うと、この日はゴールデンウイークの5分の1ほどの客入りだったそうです。
入ってすぐ左手に赤ちゃん用の椅子とベビーフードが置かれていました。
平時よりも座席の間隔が広く取られているとのことです。
2021年6月30日まで「超かに食べ放題祭」を開催しています。カニはお皿に盛りつけられています。各自でカニとカニ酢、ハサミ等を取っていきます。
「まぐろ三昧 食べ尽くしフェア」も開催しています。お刺身モリモリです。
まぐろ料理もバラエティー豊かでした。
ここぞとばかりにお刺身ほか海産メニューを取ってきました。お刺身が劇的に美味しかった!全く生臭くない水っぽくない、海から最低でも100km離れている山の中とは思えないほどの新鮮さです。
飲み放題は1時間で別料金。ビールはセルフで手袋をしてからサーバーのボタンを押下します。(写真は二人分)
ビール以外のお酒は飲み放題のレシートを掲示すると、スタッフの方が用意してくれます。
チョコレートファウンテンはデザートバイキングにあると嬉しいですね。飛沫防止のアクリル板が汚れてしまうのは仕方がありません。
デザートとコーヒーで締めて大満足でした。
ホテルニュー塩原≪朝食バイキング≫
朝食会場も夕食と同じ場所です。
朝食のおすすめメニューは海鮮のっけ丼。漬まぐろ、ネギトロ、サーモン、イカ、しらす、明太子など、好きなだけ乗せてオリジナルの海鮮丼を楽しむことができます。
朝カレーならぬ「朝から牛丼」。
牛丼とうどん、そばは注文を受けてスタッフの方が作ってくれます。ご飯少な目でオーダーしました。この牛丼が美味しかった!牛丼のお肉とは思えないくらい柔らかいお肉で美味しく頂きました。
通常のご飯メニューも取り揃えています。ご飯はもちろん栃木県産のお米です。
パンもあります。トースターがオシャレです。
今回は『ホテルニュー塩原』の楽しくて美味しいバイキングの様子を紹介しました。
現在、『ホテルニュー塩原』と、同じ塩原にある『かもしか荘』では、2021年5月31日まで、「大江戸温泉物語オリジナル 塩原市民割プラン」が設定されています。
「大江戸温泉物語オリジナル 塩原市民割プラン」は宿泊する際の代表者が那須塩原市に住んでいる場合、利用できるプランです。「ホテルニュー塩原」の場合、公式サイトから予約するベストレートプランよりもさらにお得に宿泊可能です。平日限定のプランですが、市内に住んでいる方なら仕事や学校が終わった後、すぐホテルに向かえるのでオススメです。